店長ブログ

創作空間caféアトリエ開業前の初企画!ヘッダー企画

カフェアトリエのHPを見ていただくと、沢山のイラストがパッチワークのようになっていますよね。これは、開業前に開催した、とある企画により約80名の作家様からいただいたイラストなのです☺️✨

カフェアトリエ公式ツイッターのアカウントを立ち上げて初めて行った企画は、ツイッターのヘッダーとHP用のヘッダーのイラスト募集企画でした!

私がカフェアトリエをやりたいと思ったのは、沢山絵描きの友人が欲しかったからです。当初はたった一人も、絵描きの友人はいなかったもので…。

「カフェアトリエに来てくれる人は自分の友人と同様に大切にしたい」「創作が好きな全ての人と一緒にカフェをやっていきたい」そう思って、カフェを立ち上げました。

カフェに関わる人が楽しめる参加型の企画をしようと思い、ひらめいたのがこの企画だったのです💡

そうして集まった80名の作家様たちのイラストが、現在のヘッダーになったのでした。こうやって1枚1枚見返すと、こんなに素敵なイラストに囲まれて開業までの道のりをスタートできたのも、本当に幸せなことだなぁと改めて感じます💖

ずっと沢山の人に応援いただけて、幸せ者です。今後ももっと面白い参加企画を考え中ですので、是非たのしみにしていてくださいね!

創作空間caféアトリエ代表 安田(CAN)